NHK近江アナ、視聴者から光浦靖子似を指摘され納得「時々言われる…」

 NHKの近江友里恵アナウンサーが7日、同局「あさイチ」で、ゲストの光浦靖子に似ていると視聴者から指摘され、私生活でも光浦似と言われていることを明かした。

 番組では「あなたの知らないコワ~い“脂肪”」と題して、光浦と柴田理恵をゲストに迎え、体に付くさまざまな脂肪について、専門家から話を聞いた。

 番組途中、視聴者からのFAXを紹介したが、近江アナは「たくさん頂いているんですけど、内容に関係ないんですが…」といきなり切り出すと、視聴者からの「近江アナが誰かに似ているなといつも思っていたのですが、今日、光浦さんに似ていると気づきました」と指摘するFAXを紹介した。

 これに光浦は「ああ、でも私も思った。何か懐かしい感じが…」と納得すると、近江アナも「私も時々言われるんです、光浦さんに似ていると…」と普段でも光浦似を指摘されることがあると告白。すると光浦は自分のメガネを近江アナに渡し、近江アナも「光栄です」と言いながら光浦のメガネをかけると…。

 柴田からは「やっぱり全然(近江アナの方が)可愛い」との声が上がり、光浦も「かわいいな」と苦笑い。MCの博多大吉は「フォルムが似てるんですね」と指摘すると、柴田も「ここの長さ、頬の長さ(が似ている)」と、少しエラが張りぎみの顔の形が似ているとした。

 これに光浦は「ここは、頑張り屋さんにできる、夢と希望をためる袋。卑下することは無いんですよ」とエラ部分を触りながら近江アナに語りかけ、柴田から「リス?」と笑われていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス