国分、山口の精神状態は「専門的な医者がつかないといけない状況」

 TOKIOの国分太一が7日、TBS系「ビビット」で、6日にジャニーズ事務所から契約解除された山口達也について言及。「山口自身が会社を辞めるという強い意志、ぼくたちの考えをまとめ、リーダーが代表して社長であるジャニーさんと協議した結果そうなりました」と説明した。また、山口の現状として「今は、心のケアとして、専門的な医者がつかないといけない状況になっています」と説明した。

 国分は、山口の今後についても言及。被害者への償い、そしてお酒との向き合い方を治していくのと同時に「今は、心のケアとして、専門的な医者がつかないといけない状況になっています」と精神面も不安定であるとコメント。

 そして「彼は、山口はジャニーズ事務所を辞めました。新たなスタートラインに着いた。ここからどうやって自分と向き合っていくか、どのぐらいかかるのか分からないが、新たなスタート切りました」と言うと「(山口は)社会復帰もしないといけない、社会復帰ついたときは、また新たなスタートラインにつくと思います。これから彼は続けていかないといけない。だからこそジャニーズ事務所も、僕個人も、山口を見ていく。そして彼を普通の社会に戻る姿を僕は望んでいます」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス