文字サイズ

脊髄損傷と闘う滝クリいとこ俳優 口で書いた「感謝」の文字をブログタイトルに

 脊髄損傷の重症を負い、リハビリ中の俳優・滝川英治(39)が2日、1カ月ぶりにブログを投稿。更新が滞っていたことで心配の声も寄せられていたが、「心も体も元気です」と伝えた。

 滝川は昨年9月15日、ドラマの撮影で、自転車で時速30キロ前後で走行するミニバイクを追い越すシーンで縁石に衝突し、転倒。脊髄損傷の大けがを負った。滝川クリステルのいとこで、クリステル自身は何度も見舞いに訪れ、3月24日の39歳の誕生日にも見舞っていた。

 ブログ更新は、仰向けにした右腕(手)を、ひっくり返すリハビリに懸命に取り組む動画をアップした4月8日以来。「チクショー!!!!動かねー!!!!動け!!動け!!動け!!動け!!動け!!動け!!動け!!動けー!!!!!!!!!」とリハビリへの苛立ちや焦りを感じさせる内容だったことから、読者からは激励のほか、心配のメッセージが寄せられていた。

 滝川は「皆さんお元気ですか!?ブログの更新久しぶりです!」と1カ月ぶりの投稿。「本当にご心配おかけしました 滝川は心も体も元気ですので」と伝え、「皆さんに励まされちゃったな 改めてたくさんの温かい愛に支えられてることを深く感じました 本当に有り難うございます」と感謝の思いをつづった。

 ブログのタイトルとタイトル画も一新。マジックペンを口にくわえて今年の元日に自ら書いた「感謝」の文字をタイトルに使用したことも合わせて報告した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス