NEWS加藤、山口へ願い「お酒と戦って、強い姿もう一度見たい」

 NEWSの加藤シゲアキが27日、TBS系「ビビット」で、事務所の先輩でもあるTOKIOの山口達也の会見について「お酒と戦って、強い姿をもう一度見たい。大好きだった山口君の姿をもう一度見たい」と悲しみの表情を浮かべながら訴えた。

 番組では冒頭から未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検された山口の謝罪会見の様子を放送。事務所の後輩としてコメントを求められた加藤は「本当に何やってるんですか先輩、っていう思いが今もあって…」と切り出し「僕にとって大好きな先輩で、僕が本を出すたびに読んでくれて丁寧に感想を言ってくれる。そういう人で、後輩思いで優しくて、頼りがいのある先輩だったんですけど、そんな先輩のあんな情けない姿は見たくなかった」と悲しげな表情を浮かべた。

 一方、「被害者の方の気持ちをちゃんと慮ってほしい」と前置きした上で「お酒で悩んでいる人って日本にはたくさんいて、そういう人の希望にもなると思う。ある意味、お酒と戦って、強い姿をもう一度見たい。大好きだった山口君の姿をもう一度見たいというのが率直な気持ちです」と、アルコールから立ち直る姿を見せて欲しいと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス