ダウンタウン浜田 新庄氏の“変人ぶり”に絶句 ひいきの寿司屋の裏メニューは…

 ダウンタウンの浜田雅功が24日深夜放送のMBS「ごぶごぶ」(火曜、深夜11・58)で、阪神ファンの俳優・佐藤隆太と阪神タイガースの聖地を巡った。阪神やメジャーリーグなどで活躍した新庄剛志氏がひいきにしていたというすし屋を訪れた際、出された裏メニューがすしではなくきなこ餅だったため、驚きのあまり言葉を失った。

 東京出身だが熱狂的な阪神ファンの佐藤が出したリクエストは「阪神タイガースの聖地巡り」。2人は阪神選手が通う「和幸寿司」(兵庫県尼崎市)を訪問した。その店で、新庄氏にしか出さない裏メニューがあると聞き、期待しながら注文。

 すると目の前に運ばれてきたのはすしではなく、きなこ餅だった。佐藤は「スゲー、意外なんですけど」と仰天。新庄氏は生魚が苦手なため、いつもすし屋できなこ餅と牛乳のセットを食べていたという。

 2人は戸惑いつつもきなこ餅をほお張り、佐藤は「そういった意味で新庄選手って変わった方ですよね」と納得。浜田も首をかしげつつ、きなこ餅と牛乳という組み合わせを味わいながら「なかなかできないですよ、この体験は」と新庄氏の“変人ぶり”に驚くばかりだった。

 次に、ロケ車はセンバツに沸く甲子園を横目に反対方向の住宅街へ。とあるマンションの一室を訪れると、阪神などで投手として活躍した星野伸之氏がいた。このマンションはウグイス嬢を目指す人のためのスクールで、授業でヒーローインタビューの体験ができるという。そこで佐藤はインタビューする側ではなく、サヨナラホームランを打った選手としてヒーローインタビューを体験することに。さながらプロ野球選手のようなコメントに、星野氏も「うまいな~」と感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス