フジ三田友梨佳アナ セクハラ被害訴えスルーのテレ朝を批判

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが20日、「直撃LIVE グッディ!」に出演。テレビ朝日の女性記者が財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ被害を訴えた際に、上司が受け流したことについて、「女性記者にとっては二次被害」と冷静な語り口で、テレ朝側の対応を批判した。

 三田アナは、「女性記者の気持ちを考えると、同性としてつらくなる。福田事務次官からセクハラ被害を受けた、それは一番つらいことですけど、その後に上司に…。会社のために頑張ってやったことなのに、それを上司が取り合ってくれなかったら…上司としては彼女のため、二次被害を防ぐためだって言ったって、そのこと自体が二次被害で。女性記者にとってはそう思うでしょうし」と福田事務次官によるセクハラ被害を上司に訴えたにもかかわらず、公表すれば人物を特定されて「二次被害になる」として、取り合ってもらえなかったことについて遺憾の思いをコメント。

 女性記者は会社に取り合ってもらえず、週刊新潮に録音テープを持ちこんだが、「週明けても(福田事務次官に)否定されて、財務省からは脅しのように名乗り出ろ、って言われたって、どんどんどんどん、ショックが連鎖していく。その気持ちを考えると…」と冷静な語り口ながら、憤りを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス