ダウンタウン浜田 タイガースショップでおまけのレアアイテムを手に入れる

 ダウンタウンの浜田雅功が17日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)で、タイガースショップでファンでもないのにレアアイテムを引き当て、驚いていた。

 今回のゲストは、熱狂的な阪神タイガースファンである俳優・佐藤隆太。物心つくころに、阪神が黄金時代だったこともあり、東京出身ながら阪神ファンだという。

 梅田の阪神百貨店前で、派手なデザインのオリジナルキャップを被って登場した佐藤に、浜田が「おまえ、なんちゅう帽子被ってんねん!」とツッコむと、佐藤は「聖地ですから!」と、帽子は仕込みではなく自前で、昨シーズンに、ネットで購入したものだと説明。番組スタッフに、せっかくの大阪なので阪神タイガースにどっぷり浸かりたいと、聖地を巡るロケを要望したという。

 まず百貨店にあるタイガースショップに立ち寄った2人。これから聖地を訪問するにあたり、1点でも阪神グッズを身に着けていた方がいいと、ユニホームを購入することに。浜田が復刻版のユニホームを、佐藤はファンである鳥谷選手のものを購入したところ、開幕キャンペーンで缶バッチがもらえるという。適当に選んでいたが、なんと浜田がレアアイテムのきらきらバーションを引き当て、全員が拍手喝采。浜田の引きの強さを目の当たりにした佐藤は「やっぱりすごいんだなあ」と感心していた。

 ユニホームを着用し、いざ出発というときに、ロケ時はセンバツ真っ最中だったため、甲子園球場には立ち寄れないことをスタッフから聞かされた浜田はスタッフに交渉するよう指示。ロケ先を急きょ変更し、球場へと連れてこられた先が、見た目がほぼ甲子園球場の、ツタに覆われた喫茶店。ごぶごぶらしい展開に、佐藤も苦笑いするばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス