錦戸亮 渋谷ジャニーズ退所で「僕らも6人ですばる君に…」

関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退所を発表する渋谷すばる=都内のホテル(撮影・金田祐二)
関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退所を発表する渋谷すばる(右から3人目)らメンバー=都内のホテル(撮影・金田祐二)
2枚

 関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が音楽を学ぶため海外に留学することを理由にグループを脱退し、2018年12月31日付でジャニーズ事務所を退所することを15日、発表した。この日、都内で会見を開き、他のメンバーも思いを語った。錦戸亮(33)は「すばる君に『どやっ』て言える僕らでありたい」と、進む道が分かれた後も切磋琢磨していくことを誓った。

 錦戸亮「初めて聞いた時は正直、ビックリしたんですけど、こうして僕たちがジャニーズ事務所という大きな事務所にいて、すばる君が言っていましたけど守られたりいろんなことがあるのを分かった状況で、それでもここを飛び出してやっていきたいというのを決めるということだけでもすごい決断だったと思うんです。僕的には。だから、なんでしょうね。そこまでの覚悟であったり、本当に自分がやりたいということを見つけたすばる君の決断を僕は尊重したいです」

 (続けて)「もちろん頑張ってほしいですし、これで良かったやろって証明してくれるような未来をつくっていってほしいですし。きれい事かもしれないですけど、僕ら自身も6人でやっていって、すばる君に『どやっ』て言える僕らでありたい。頑張るんだろうなと思いました。すばる君の歌声が一生聞けなくなるわけでもないと思うので。すばる君、6人の関ジャニ∞も応援していただけるとうれしいです」

 7月15日に札幌ドームから始まる5大ドームツアーには参加しないが、正式な脱退日は未定。8人組で始まった関ジャニ∞のメンバー脱退は06年の内博貴(31)以来、2人目。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス