「西郷どん」に小栗旬が出演 坂本龍馬役で 「イメージはハン・ソロ」と制作統括

 NHKは11日、大河ドラマ「西郷どん」の追加キャストとして、坂本龍馬役として小栗旬が出演すると発表した。小栗は13年「八重の桜」で吉田松陰を演じて以来、大河は7度目の出演となる。

 小栗は同局を通じ「幕末において、非常に人気の高い人物なので、それぞれ皆様の中に色々な龍馬像があると思いますが、鈴木君演じるたくましく優しい西郷さんと出会い、感じ、思い、風雲を駆け巡り、鈴木君の西郷だからこそ、出せる龍馬像をお届けできたらと思います」とのコメントを発表。

 西郷隆盛役の鈴木亮平も「圧倒的な人間力と行動力で、周りの人間を嵐のように魅了していくカリスマ。僕が持つ坂本龍馬のイメージは、まさに小栗旬君という人物そのものです」と期待した。

 制作統括の櫻井賢氏は、小栗について「西郷どんチームがイメージする龍馬は、映画『スターウォーズ』のハン・ソロ船長。ヤンチャで型破りな『海の王者』です。そんな龍馬との出会いを西郷が引きよせたように、小栗旬さんと鈴木亮平さんとの厚い親交が実を結び、これ以上ない最高に魅力的な龍馬が誕生します」と熱く訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス