小倉智昭、春日野巡業部長に「もっと上手なうそをつけば…」

 キャスターの小倉智昭が9日、フジテレビ系「とくダネ!」で、舞鶴巡業で市長が土俵上で倒れ、女性が土俵に上がり救命活動を行ったにも関わらず、場内アナウンスで土俵から降りるよう促した件について、騒動を知らなかったと説明している春日野巡業部長が、実は会場で騒動を見ていたと報じ「もっと上手なうそをつけばいいのに」と呆れ果てた。

 番組では舞鶴巡業での騒動の最中、巡業部長の要職にある春日野部長が「トイレに行っていた」などという理由から、騒動を知らなかったと説明していたものの、会場にいた人たちの動画や写真などから、春日野巡業部長は会場で騒動を見ていたことが分かったなどと報じた。

 これを見た小倉は「だから言ったじゃない。もっと上手なうそをつけばいいって…」と苦笑い。「トイレなんて一番怪しいもん」と呆れ果てた。

 小倉は6日の同番組で今回の騒動を取り上げた際、春日野巡業部長が「トイレに行っていて把握していなかった。アナウンスも聞こえなかった」などと説明していたことに対し「こういうときこそもっと上手な嘘をつけばいいのにね」などのコメントを発し、伊藤利尋アナウンサーが「嘘とはいってないけど…」と苦笑いでフォローする一幕もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス