いしだ壱成、自身の薄毛は「父親と同じ」 純一は「全然見せない、子供にも」

発毛大使就任に気合が入るいしだ壱成=東京都内(撮影・園田高夫)
イベントで結婚と妊娠を発表したいしだ壱成=東京都内(撮影・園田高夫)
2枚

 俳優のいしだ壱成(43)が、6日、都内で「AGAスキンクリニック 発毛大使」就任記者会見を行い、かねて交際していた24歳年下の女優・飯村貴子(19)と9日に入籍することを発表した。

 男性型脱毛症である「AGA」の治療を啓発する役割を担ったいしだは、大使就任に「うれしかったですね」と笑顔。薄毛を気にし始めた時期については「周囲に言われ始めてからすね。テレビで容赦なく洗礼をいただいたので…。その前はさほど自覚はなかった感じなんですけど、ちょっと薄くなってきたかなと」と明かした。

 薄毛を気にしないという割り切りは「なかなかできないですよね」と苦笑い。自身の頭髪の状況を「僕の場合は、生え際から(薄く)…」とし、「多分、父親と同じかなという感じがします」と、父で俳優の石田純一(64)の頭髪についても言及。石田も薄毛?との問いに「とは思うんですけど、あの人は全然見せないんですよ。子どもにも」と開けっぴろげに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス