文字サイズ

フジ・グッディが謝罪 オフィス北野現役社員インタビューも社員ではなかった

 5日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」でビートたけしの独立問題を放送した際、「オフィス北野の現役社員」という男性のインタビューを放送したが、6日の同番組で、その男性がオフィス北野の社員では無かったことを明かし、謝罪した。

 番組内で三田友梨佳アナウンサーが「ここで訂正とお詫びです」と切り出し、「昨日放送したたけしさん独立騒動に関するニュースの中で、オフィス北野の現役社員として男性のインタビューを放送しました。グッディではその男性本人に確認し放送しましたが、オフィス北野からご指摘を受け、正式に確認したところオフィス北野の現役、OB社員ではありませんでした。訂正致しますと共に関係者、視聴者の皆様にお詫び致します。以後再発防止に努めます。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 5日の放送ではその男性を「オフィス北野の現役社員」として紹介。街頭で取材し、声明文に事実と違う部分があったのかなど質問。男性は「それは分かんない。俺たちには分からない。もう少ししたらわかるよ、みんなね」などと語り、事務所が赤字である事実については「親父(森社長)がやっていて赤字のわけないじゃん。あれだけ稼いでいるのに」などと話す様子が放送されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス