文字サイズ

小倉智昭、ガチャピンVTRで“不適切”発言 笠井アナ大慌て「ガチャピンは1人!」

小倉智昭
1枚拡大

 キャスターの小倉智昭が3日、フジテレビ系「とくダネ!」で、BSフジの人気子供番組「ポンキッキーズ」のガチャピンを特集した際、過去にさまざまなチャレンジを行ったVTRを見ながら「これ中に入っている人が毎回違うってこと?」などとささやいているのをマイクが拾ってしまい、笠井信輔アナウンサーが「小倉さん、今不適切な発言ありましたけど、ガチャピンは一人ですから」と訂正する一幕があった。

 番組では2日にSNS全般を終了し、早くもネットではガチャピンロスが生まれていることなどを特集。だが小倉は冒頭、「ガチャピンがポンキッキーズから生まれたことも私は知りませんでした。僕らテレビの時代じゃないからね」というと、山崎夕貴アナウンサーは「ええ?」と驚き。その後、ガチャピンが挑戦したフィギュアスケート、やぶさめなどの映像を流すと、ワイプの小倉は「これ、中に入っている人が毎回違うってこと?」とつぶやいた言葉をマイクが拾ってしまった。

 これにあわてたのが笠井アナ。「小倉さん、今不適切な発言ありましたけど、ガチャピンは一人ですから」と真っ向訂正。これには小倉も苦笑いで「器用。なんでもできちゃう」と驚くと、山崎アナも「すごいんです!ガチャピンは」とフォローしていた。

 中でもガチャピンが最も怖かったというチャレンジがフリークライミングだったことを知ると、「こんな面白いことしてるならもっと早く見ればよかった。番組終わっちゃったの?」と小倉も最後は興味津々。笠井アナが「ほかの場所でまだまだ活躍するそうです」とガチャピンたちにはまだ会えると付け加え、伊藤利尋アナも「ムックも忘れないで!」と呼びかけていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス