文字サイズ

赤江珠緒が産休から復帰 たまむすびに1年ぶり登場で「戻って参りました」

 フリーアナウンサーの赤江珠緒が2日、TBSラジオ「たまむすび」に1年ぶりに復帰した。赤江アナは「送別会をしてもらったのが1年前なのに、つい2、3週間前のような気がする」と1年のブランクを感じさせない雰囲気で登場。カンニング竹山から顔が黒くなったことを指摘されるなど久々のラジオを楽しんだ。

 赤江アナは冒頭「ただいま、戻って参りました。なんか不思議な感覚です」としみじみ語ると、カンニング竹山から「新鮮さがないね」と突っ込まれ「そうなんです。送別会してもらったのに1年前、つい2、3週間前のような(気がする)」と語った。

 さらに竹山から「顔、真っ黒に日焼けしてる」とからかわれた赤江アナは「まだ母乳やってるんですけど、カルシウムとかビタミン持って行かれて。やせるんですけど、その分ビタミンC持って行かれてるんじゃないかなと私の中では分析」と、美白に効果があるとされているビタミンC不足ではないかと訴えた。

 また、母乳を続けていることで「カルシウムもサプリメントを取り入れないと、体がもろくなっている気がする」とコメント。仕事への本格復帰はこの日からとも説明し「馴染みの場所で皆さんの声を(産休中)聴いているが、この場所に自分がいるのが不思議」とも語っていた。

 赤江アナは昨年2月に妊娠と3月いっぱいで産休入りすることを報告。7月27日に第1子の女児を出産した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス