第1子妊娠中のTBS吉田明世アナ、産休入り 性別は「女の子の予定です」

 第1子を妊娠中のTBSの吉田明世アナウンサーが、30日放送の同局系「爆報!THEフライデー」を最後に産休に入った。

 司会の爆笑問題・田中裕二に「なんと吉田さんが今日の放送を最後に産休に入ります」と紹介された吉田アナは、笑顔でペコリと頭を下げ「ありがとうございました」とあいさつ。

 大きくなったおなかをさすり「だいぶ大きくなったので。女の子の予定ですね。今のところ」と、女児であることを明かした。

 名前については「名前は一応、はい。夫と相談して」と、既に決めてあることを示唆し、テリー伊藤に「テリー子じゃないの?」と大まじめに聞かれると、「テリー子ではない」と即答した。

 タレントの友近は「本当に仕事もできて幸せになって、あり得なくないですか?」と、吉田アナの前任・田中みな実のモノマネで毒を吐き、吉田アナは失笑。オリエンタルラジオ・藤森慎吾は「サンキュー(産休)で~す!産まれてくるキミ、めちゃめちゃかわうぃ~ね~!」と“チャラ男の安産祈願”を行ったが、吉田アナは「(胎児が)何にも動かないです」とクールに受け流し、「ありがとうございました」と改めて感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス