プロ野球開幕!佐藤隆太 猛虎愛エール…見たいのは優勝そして日本一

 鳥谷の2000本安打達成記念Tシャツを着て、気合を入れる佐藤隆太
 佐藤隆太が色紙に寄せた直筆メッセージ
2枚

 プロ野球が30日、開幕を迎え、阪神は東京ドームで行われる巨人との“伝統の一戦”で2018年のスタートを切る。ABCテレビ「虎バン」(土曜深夜放送)のスペシャルナビゲーターを務めるなど、阪神ファンとして知られる俳優・佐藤隆太(38)がデイリースポーツにリーグ優勝、日本一を目指すチームへの熱い想いを語った。

  ◇  ◇

 いよいよ開幕ですね。いきなり菅野投手ですけど、そこがいい。逆に面白いじゃないですか。素晴らしい投手ですけど、こっちもメッセ(ンジャー)ですから。頼もしい。オープン戦(12位)は関係ない。去年の強いチームが下位(パ優勝のソフトバンク10位、セ優勝の広島11位)だし、(上昇のみで)流れはいいと思ってます。

 今季はやっぱり藤浪投手に復活してほしいですね。気持ち良く投げてる姿は頼もしいし、ファンとしても興奮します。スターの素質十分だし、そういう選手が輝くとチームも波に乗ると思うんで。

 ロサリオ選手にも期待してます。外国人選手はチームの雰囲気を変える力を持ってる人がいる。30本打ってくれたらいいですね。同い年の能見投手も頑張ってほしいし、去年ヒーローになった秋山投手はさらに磨きをかけてほしいです。気になるのは才木投手。プロ初登板のとき直球がすごくいいと思って。

 若手野手では大山選手、高山選手かな。そして、何といっても鳥谷選手。一番好きなんで。去年、死球で鼻骨骨折しながら出たときは、感動でボロ泣きしました。死球の翌日、練習に現れたという記事の写真を見たらフェースガードを付けてて、それすら似合うという(笑)。ああいう姿は確実にチームを引っ張ってると思います。

 ライバルは3連覇のかかる広島でしょうね。みんなが認める選手が育ってるけど、強い広島を倒してこそ価値がある。DeNAも強いし、巨人は上原投手の復帰はドラマチックですね。まあ中日、ヤクルトも含めて、野球全体が盛り上がる中で頂点に輝くのが理想です。去年は子供3人を連れて初めて球場に行きました。自分も親になって、家族と阪神戦を見るようになったかと思いましたね。

 今年の金本阪神にはどうしても期待しちゃいます。監督が1、2年目にいろいろ試した上での3年目ですから。サヨナラ勝ちのとき、金本監督が打った選手を笑顔で迎えて、抱き合うシーンが好きなんで、いっぱい見たいです。その上でぜひ優勝して日本一になってほしい。達成したときは僕も何か考えます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス