みなさん最終回 2人は「フジテレビを」「おちょくるなよ」と替え歌

 30年にわたり続いたフジテレビの人気バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)が22日、最終回を迎えた。長寿番組としては異例の特番ではなく、通常枠(1時間)での放送となった。

 最終回は「さいごのうたばん」と称し、番組の歌の歴史を振り返る内容。冒頭では、スタッフで結成され、1998年から2001年まで活動した「野猿」のメンバーが集結。石橋貴明は「久しぶりですね~」と感慨深げな表情を見せた。

 「うたばん」コーナーの最後は松田聖子ととんねるずの3ショットに。石橋が「素晴らしい最後の『うたばん』になりました。ありがとうございました、ありがとうざいました。それではまた、来週」と笑顔を見せ、木梨憲武が「ない、ない」と笑って終わった。

 その後、とんねるずがスタジオで「情けねえ」を熱唱。歌詞を一部変えて、「フジテレビを」「おちょくるなよ」と真剣な表情で訴えるように発した。木梨が瞳を潤ませているようにも見え、2人とも感無量の表情。演奏が終わると、石橋が「『みなさんのおかげでした』は、きょうで、これまで」と声を震わせて語り、木梨憲武と一緒に「バーイ!センキュー!」と頭を下げた場面で番組は終了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス