小倉智昭 「とくダネ!」での発言「承知の上で炎上させている」

 キャスターの小倉智昭、フジテレビの伊藤利尋&山崎夕貴両アナウンサーが22日、4月から新体制で臨む同局系の情報番組「とくダネ!」(月~金曜、前8・00)の放送開始に向けて、都内で意気込みを語った。

 番組開始から節目の20年目を迎えるにあたり、伊藤、山崎両アナが進行役として新加入。リスタートに向けて、小倉は「僕の暴走を止められるのはこの2人しかいない。突っ走ろうかなと思います」と抱負を語った。

 近年はネットニュースが普及。同番組で発した小倉の歯に衣着せぬ物言いが、ネットで“話題”になることも少なくない。こうした風潮に「反応が早いのは知っているし、番組が終わって『きっと火、ついているよね』『炎上しているよね』っていうと『炎上しています』って言われる。『これ言うとたぶん炎上するな』というのは承知の上で炎上させているのはある」と、自身の考えを口にした。

 「何で『これでこんな騒ぎになったんだろう。ちゃんと最初から最後まで聞いてくれたらこんなことないのに』と思うこともある」と本音ものぞかせたが「ただ、そういう風に話題になるのはいいことだと思っています。これからもどんどん書いて頂くなり、どんどんたたいて頂くなり…」と、今後も“炎上”を受け止める決意を示した。

 締めくくりに「ただ、これからは伊藤と山崎をたたいてもらったら…」としっかり笑いも誘うと、両アナは「エーッ!」とたじろいでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス