鶴瓶、大竹しのぶとのぬれ場で元夫さんまに電話「一応言うとかないと…」

 落語家の笑福亭鶴瓶が20日深夜にテレビ東京系で放送された「チマタの噺」で、女優の大竹しのぶとのぬれ場シーンを演じる前に、元夫である明石家さんまに電話を入れ、怒られていたことを明かした。

 番組では松坂桃李をゲストに迎えトーク。松坂が出演する映画「娼年」について、シーンの多くがぬれ場であることに「地獄のようでした」などと振り返った。

 あまりにぬれ場が多かったことで、鶴瓶が「彼女がおったら怒るやろ?」と質問。松坂も「怒るでしょうね。僕も怒ると思います」と振り返ると、鶴瓶も「うちのやつにも、しのぶさんとそうなるって、言いにくかった」と、妻にも言いだしにくかったと述懐。鶴瓶は映画「後妻業の女」で、友人でもある大竹しのぶとぬれ場を演じたときのことを振り返った。

 さらに鶴瓶は「いっぺん、さんまにも電話入れたわ。元夫やし」と大竹とのぬれ場に先立ち、元夫の明石家さんまにも義理立てして連絡をしたことを明かすと松坂は爆笑。さんまからは「なんでそんな電話入れまんのや。そんなもん、いちいち電話してこんでもよろしい」と怒られたというが「でも、一応言うとかないとな」と律義に電話。松坂も「とは言いながらも、(さんまは)気になってそうですけどね」と、さんまの気持ちを想像していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス