福山雅治“相棒”吉高由里子の主演ドラマで主題歌「失敗学」

「正義のセ」の主題歌「失敗学」を担当する福山雅治 
新米検事・竹村凜々子を演じる吉高由里子(右)と検察事務官・相原勉役の安田顕 
2枚

 歌手で俳優の福山雅治(49)が、女優・吉高由里子(29)主演の日本テレビ系ドラマ「正義のセ」(4月11日スタート、水曜、後10・00)の主題歌「失敗学」(発売日未定)を担当することが、15日、分かった。

 福山が吉高主演ドラマの主題歌を担当するのは2010年放送の「美丘-君がいた日々-」以来。8年ぶりに歌で吉高をサポートする福山は「凜々子(吉高の役名)の不器用な背中を少しだけ後押ししながら、少しでも前に進んで行けるような楽曲に」と思いを明かした。

 2人は、フジテレビ系のドラマ「ガリレオ」や映画「真夏の方程式」(ともに13年)でコンビを演じた間柄。“相棒”のバックアップに吉高は「20代最後になる今回のドラマを、この曲と一緒にお届けすることができてとても嬉しいです」と感謝した。

 ドラマは阿川佐和子氏の同名小説が原作。吉高演じる新米検事・竹村凜々子が悩みながらも仕事や人生と向き合う物語だ。原作を読み、台本にも目を通して曲作りを行った福山。タイトルを「失敗学」とした理由を「失敗から学びや気付きを得ることで、成功に近づいてゆくのも事実。勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエールは『失敗する人が成功する』という言葉です」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス