ヒロミ 松本伊代と若槻千夏の共通点を指摘…料理中に「分からなくなっちゃう」

 タレントのヒロミが13日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集合 もうすぐ春ですね祭!」(後7・00)に出演し、妻の松本伊代と若槻千夏の共通点をあげた。

 ゲスト出演した若槻が、自宅で子供のために料理を作るときは自身か夫か家にいるほうが担当していることを明かした。若槻は「正直に言ってダンナのほうが上手」と料理が苦手であると告白。「ゆでぐあいがよく分からなくて」と語った。

 MCの明石家さんまが首をひねりながらヒロミに「ゆでぐあいが分からないってどういう症状?」と尋ねた。ヒロミは「まあまあ、よくあることですよ」と伊代も料理が不得意であることから笑って応じた。

 ヒロミは「たぶん、ママと料理対決したら間違いなく勝つ自信はあります」とし、伊代の料理について「おれは慣れてるんで食べられるんですよ、そこそこのものは」と笑わせた。伊代の料理の腕が上がらないことについて、「例えばしょうゆとか、みりんとか加えて味をととのえるときあるじゃない。若槻も一緒だと思うんだけど、やってるうちに分からなくなっちゃうんです」と解説。若槻は「そうなんです」と応じた。

 ヒロミは「それは感覚でやるから。おれは毎回言うんだけどiPadで調べろと」と言っていることを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス