市川右團次 愛之助&紀香夫妻をライバル視「まじで辛い」

 ドラマ「陸王」で存在感を示した歌舞伎俳優・市川右團次(54)が9日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。アメブロの歌舞伎・舞台俳優部門の1位常連だが、片岡愛之助・藤原紀香夫妻をライバル視していることを明かした。

 昨年1月にアメブロ内にブログを開設した右團次。当初は月1回、公演情報を掲載するだけだったが、同4月末から少しずつブログらしい内容に。今では、妻から「ブログ1位」を厳命されており、(1)1日3記事以上の投稿 (2)食事の際は写真を投稿してからでないと食べることができない--などのルールを課せられていることが明かされた。

 右團次は「どれだけ苦労するか」とブログのネタに苦労していることをユーモラスに訴え、「せがれ(市川右近、9歳)と料理がなかったらどうしようもない。全然(数字が)伸びない」とぼやいた。

 公私ともに親しい市川海老蔵については「海老蔵さんは、神、やから」と別格扱い。歌舞伎・舞台俳優部門の1位を争う愛之助をライバル視しており、「愛之助が紀香さん当ててきた時なんか、ほんま辛かった。マジで辛かった。“○○のパーティ行きました。紀香です”っていったら(書いてあったら)、(僕のブログが)2日間ぐらいはだいぶ下の順位にいくんです」と“愛之助&紀香”のタッグを恐れていることを明かし、笑わせた。

 その愛之助がある時、紀香と、大ファンを公言しているさんとB’zのギタリスト・松本孝弘をブログに登場させたことがあったという。“最強”のブログネタに、さすがの妻も「パパ、もうこれはあかんね~」と降参したというが、右團次は「1位、キープしました」とドヤ顔で明かし、ダウンタウンらを大笑いさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス