羽田美智子 昨年離婚していた…2年前には「結婚は異文化交流」と発言

 女優・羽田美智子(49)が9日、ブログを更新し、水中カメラマン・広部俊明氏(52)と離婚したことを報告した。所属事務所への取材によると、昨年春頃に離婚したという。広部氏が沖縄在住で遠距離婚状態だった。広部氏も自身のブログで離婚を発表した。2人は2011年5月5日に結婚。羽田は2年前、イベントで「実質あまり会ってない」と明かし、「結婚は異文化交流」などと発言していた。

 【以下、2016年4月23日のデイリースポーツより】

 女優の羽田美智子(47)が23日、都内で著書「羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。」(光文社刊)の発売記念イベントを行い、2011年5月に結婚した沖縄在住の水中カメラマン・広部俊明氏(50)との不思議な夫婦関係を明かした。

 広部氏は毎年4~10月を沖縄で過ごしており、羽田は東京と沖縄を行き来する生活。夫婦で一緒に過ごす時間は限定されるが「実質あんまり会ってないんですけど…変な家族で、すいません。ケンカする暇もないんですよね」と屈託なかった。

 結婚後、男性を見る目が変わったという。広部氏について羽田は「初めて男の子の生態を知ったというか。(夫は)少年というか海の生物。結婚は異文化交流というか」と独特な表現で笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス