DAIGO、国際女性の日で妻・北川景子も「しっかり支える」

 歌手、タレントのDAIGOが8日、都内で行われた「ブルガリアウローラアワード2018」の記者会見にゲストとして出席した。この日が「国際女性の日」であることにちなんで、世界で輝く女性を表彰する同賞の会見が行われたが、得意のDAI語も織り交ぜながら、妻の女優・北川景子も「しっかり支える」と誓った。

 登壇していた受賞者の妹島和世氏(建築家)、YOON氏(デザイナー)と、妹島氏を推薦した林陽子氏(弁護士、国連女子差別撤廃委員会委員)の3人にミモザの花束をプレゼントした。イタリアで国際女性の日に行われている風習を取り入れたものだが、DAIGOは「正直に言わせていただくとIDKです。アイ(I)ドン(Don’t)ノウ(Know)。(この習慣は)知りませんでした」と会場を和ませた。

 ファッションブランド「ブルガリ」による表彰とあって、「今日、僕もちょっとブルガリのウォッチとリングで、ブルガリッシュということで」と決めポーズも披露。「僕も奥さんが仕事をしながらも家のことをしっかりやってくれているので、あらためてあらゆる場面で僕もしっかり支えていきたいと思いました。僕もミモザを奥さんにプレゼントして、ミモザーになろうかな」と妻の女優・北川景子を今後も支えていくと力を込めた。

 ◆DAI語 アルファベットで今の心境を省略して表現する言葉。しかし、普通はそのひと言を聞いただけでは真意は分からず意味を聞き返すことになるので、余計に時間がかかることが多い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス