大杉漣さんからバイプレ仲間への写真に「涙止まらない」「涙で見えません」

 俳優・遠藤憲一の公式ツイッターが7日午後7時ごろに更新され、2月21日に急逝した俳優・大杉漣さんのスタッフが撮影し、大杉さんが生前、「これ使いなよ」とバイプレイヤーズの仲間全員に送ってくれていた写真が投稿された。この日午後9時54分から最終回を迎えるテレビ東京「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ朝ドラで無人島生活したら~」のロケ現場で撮影したもので、大杉さんも写っている。

 写真は茜色の夕暮れの海をバックに、遠藤らバイプレイヤーズ5人が阿波踊りでもしているかのようにおどけたり、笑ったりしている姿を遠くから写したもの。顔ははっきりとは見えないが、5人が現場を心から楽しんでいる様子や、バイプレイヤーズ5人の絆が伝わってくる。

 最終話の放送が始まる3時間前、遠藤に代わり、ツイッターを更新したスタッフは「漣さんから『えんちゃんこれ使いなよ』と送っていただいていた写真。プロデューサーさんに掲載許可をもらおうと見てもらったら泣かせてしまいました。私たちもみなさんもそんな気持ちなのは確か。だけど今夜もバイプレは楽しいんです。すごいことです」とツイート。

 大杉さんのスタッフが写してくれ、バイプレ(バイプレイヤーズ)メンバー全員に送ってくれた写真であることも説明し、「いつもいつも細やかに気遣って下さいました」と大杉さんの温かく優しい人柄を偲んだ。

 この写真とメッセージに、ファンらからは「私も今見て泣いてしまいました すごく素敵な写真ですね。載せてくださってありがとうございます。最高の漣さんからの贈り物です。」「涙がとまらなくなってしまいました…」「素敵な写真ですね。胸が熱くなりました。」「今、この写真で泣いておきます。最終回は頑張って必ず笑って観ます。」「ごめんなさい…涙で写真が見えません 漣さん…」「素敵な写真で胸がジーンときました暖かい写真」「漣さんの暖かい眼差し 柔らかい声忘れません 明るく楽しく拝見致します」と大杉さんへとバイプレメンバーの思いが次々と届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス