文字サイズ

仲間由紀恵が妊娠を発表 今夏出産「新しい家族が増えることを心待ち」

 第1子を妊娠中であることを発表した仲間由紀恵
1枚拡大

 女優の仲間由紀恵(38)が1日、所属事務所を通じ、デイリースポーツ既報通り、現在妊娠4カ月であることを発表した。今夏出産予定。仲間は俳優の田中哲司(52)と14年9月に結婚。結婚4年目で待望の子宝となった。

 仲間は「私事ではございますが、私、仲間由紀恵はこの度新しい命を授かりましたので、ご報告させて頂きます」と妊娠を報告した。「私自身、兄弟の多い環境で育ちましたので、新しい家族が増えることを心待ちにしております。無事に産まれてきてくれるよう、出産までの時間を大切に過ごしたいなと思っておりますので、どうぞ、温かく見守って頂けたらと思います」とのコメントを発表した。

 また、仲間の所属事務所社長である尾木徹社長もコメントを発表。「今年の夏に出産予定であることを報告いたします」とし、「本人やご家族にとりましても待望久しいおめでたい出来事ですが、これからが正念場です。これからはゆっくりと静かな環境で過ごせるように配慮する所存ですが、目的達成のためにも皆さまにもご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます」と、高齢出産でもあることから、静かに見守って欲しいとコメント。今後の仕事については「関係各位と相談の上、丁寧に対応して参りたく存じます」とした。

 仲間はフジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」などの仕事を抱えているが、体調を見ながら仕事は続け、タイミングを見計らって産休に入る予定。5人きょうだいの末っ子でもある仲間は以前からママ願望は強かったとも言われ、所属事務所や関係者も、仲間の思いを汲み、“妊活”に支障をきたさないよう、仕事面などでバックアップを続けていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス