花田優一に上田晋也「どこ目指してるの?」 父・貴乃花親方はメディア露出に反対

 貴乃花親方の長男で、靴職人でタレント活動も行う花田優一(22)が25日、日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演。父・貴乃花親方はメディア露出に反対していることなどを明かした。

 花田は昨年からTBSラジオのパーソナリティーとして番組を持ち、テレビやイベントなどにも出演。“靴職人”の枠を超えた活動をしている。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「君はどこを目指してるの?」と聞かれると、苦笑い。ラジオの“しゃべり”に関しては「ヘタではない、と思います」と自信を見せた。

 母は元フジテレビアナウンサーの花田恵子(旧姓・河野)さん。ラジオについて、母親からは「聴いてもらうと、大げんかになります。『間が悪い』だの、『滑舌が悪い』だの、『ちょっと練習しなさい』だの…」とダメ出しをくらい続けることを明かすと、上田はすかさず、「ヘタなんじゃん!」とツッコミ。すると、「うまいの!」と反論。「いや、人ってさ、ほめられてから言われるのはいいけど、何のいいことも言われず、嫌なことばっかり言われたら、イヤじゃないですか」と訴えた。

 一方、父親は「僕がラジオとかテレビに出ることを良い風に思ってない」と告白。「職人がラジオに出る必要がどこにある」と言われていることを明かした。その上で「ただ、僕にも信念があって。今の時代、若者の人たちに、就職活動したい、って時に、企業じゃなくて、職人になろうかな、って選択肢が増えるためにやってます」とメディア露出について説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス