上西小百合さん、カー娘の容姿「白鵬」とネタにし炎上…居酒屋で箸袋投げつけられた

 元衆院議員の上西小百合氏(34)が24日、ツイッターに、平昌五輪カーリング女子でメダルをかけて戦っている日本代表の藤沢五月選手(26)の容姿をネタにした文面を投稿し、久々の炎上を招いている。

 上西氏はこの日朝の投稿で、前夜に居酒屋でカーリング中継を見たとしたうえで「藤沢選手が誰に似てるかという話になって、東ちづるだ藤田朋子だといろんな意見が出たけれど、わたしが白鵬って言ったら箸袋なげつけられた」「しかも隣のテーブルの知らないお客さん」と投稿した。

 案の定、抗議のコメントが殺到し、ツイッターが荒れる展開に。これに上西氏は「なんかぶぅぶぅ言ってる人がいるけど、私は藤沢選手は可愛いって思ってる(メガネ先輩もきれいだけど)。白鵬に似てたって可愛い人は可愛い」とツイートし、火に油を注ぐ結果に。

 元秘書の笹原雄一氏はツイッターで「それ以前に箸袋なんて飛ぶのかよ」との疑問を投稿したところ、上西氏から「高級居酒屋の箸袋は、おせち料理の時に出てくるようなやつだから飛ぶ」とのショートメッセージが届いたことを明かし「高級居酒屋でテレビってありなのか」とツイートした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス