文字サイズ

カンテレ4月入社の新人アナ 25日の番組で異例の“デビュー”

 カンテレに4月からアナウンサーとして入社予定の谷元星奈さん
1枚拡大

 カンテレに4月からアナウンサーとして入社予定の谷元星奈さん(22)が25日に放送される「アナウンサー物語24時」(深夜1・00)で初顔出しすることを22日、同局が発表した。

 入社前の新人が番組に出演するのは異例のことだが、開局60周年の記念特番としてアナウンサーに焦点を当てた番組を制作することになり、実現した。

 千葉大学出身の谷元さんは書道が得意で、八段の腕前という。カンテレには長身の女子アナが多いが、身長は151・3センチと小柄。人混みが苦手といい、「そばにいるのに『どこにいった?』と探される」と笑った。

 同局関係者は「今年の新人アナウンサーは彼女1人。明るく、物怖(お)じするようなこともなさそう」と谷元さんに期待。撮影時には社屋の前で「さあ、頑張るぞ」と気合を入れたという。

 同番組ではカンテレアナウンサー総勢21人へのアンケートをもとに私生活や本音を探るトーク企画などを実施。アナウンス業務の裏側に迫る密着映像や体を張ったロケを通し、アナウンサーたちの素顔や人間性にスポットを当てていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス