高橋克実 急死の大杉漣さんしのび涙ぬぐう…ばかなことも言うけどかっこいい

 俳優の高橋克実(56)が22日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、急性心不全のために66歳で亡くなった大杉漣さんの思い出を振り返り、涙をぬぐう場面もあった。高橋は大杉さんとドラマ「刑事一代」などで共演している。

 番組では在りし日の大杉さんをVTRなどで放送した。安藤優子キャスターが「たった1人の監督さんとの出会いが俳優人生を変えてしまうんですね」と北野武監督の出会いについて高橋に尋ねると「たけしさんということもあると思いますが、遅刻してきてパッとみて『もういいよ』って言われたらしいんですね」と、大杉さんが受けた北野監督の映画「ソナチネ」のオーディションでの逸話を披露した。高橋は「その後に漣さんでいくって言われて、そこから始まったらしいんですけど」と続けた。

 高橋は「まだ信じられないのが強い。イメージで言うととにかくおしゃれ、かっこいいんです。いでたちというか。ばかなこともおっしゃるんですけど常にかっこいい。めがねも、ストールもいっぱい持ってらっしゃる」と大杉さんをしのんだ。

 その後、出演した医師が急性心不全について説明していると、高橋は目のあたりに手をやって涙をぬぐうしぐさをみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス