文字サイズ

ほんこん、大自然・白井がTV収録で負傷 液体窒素や重曹燃焼実験で「火傷」…関西テレビ

 関西テレビは21日、同局番組「マルコポロリ!」の収録中に、タレント・ほんこん(54)と、お笑いコンビ・大自然の白井(30)が負傷したと発表し、謝罪した。

 同局によると、20日に大阪市の同局スタジオで番組収録を行い、科学実験を実施した際に、2人が火傷したという。ほんこんは砂糖と重曹を使った燃焼実験で腹部に、白井は液体窒素を使ってアイスクリームを作る実験で左脇腹に、いずれも火傷を負った。

 ほんこんは患部を冷やしながら収録を続けた後に、白井は収録後に左脇腹に異変を感じ、ともに病院に向かったという。

 同局は「おふたりとも、全治2週間程度で、日常生活や仕事への支障はないと聞いております」と説明している。

 同局は、今回の収録前に複数回、実験の手順確認などを行い、リハーサルも綿密に行ったとしたうえで「事故が起こらぬように万全を期しましたが、このようなけがが発生してしまい、お二人ならびに関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「今後この様な事態が再発することのないよう、改めて番組制作の管理指導を徹底し、安全管理体制のさらなる強化に努める所存でございます」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス