サンド富澤 宮城の3大スケーターに「荒川静香、羽生結弦、そして狩野英孝…」

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの富澤たけしが17日、ブログを更新し、平昌五輪・フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦を祝福した。富澤は「僕の中の『宮城の3大スケーター』」として、「荒川静香、羽生結弦、そして狩野英孝…」とあげた。

 富澤は、自身にとっての「宮城の3大スケーター」の1人、羽生について「羽生結弦くんがオリンピックで金メダルを獲得し、連覇の偉業を達成!名前は『ゆづる』でもメダルは譲らない!」と、たたえた。

 富澤は「素人目に見てもその滑りはあきらかに他とは違う」と羽生の完璧な演技を絶賛。「もちろんスタイルもいいが、キレがあり美しい。綺麗、華麗、美麗。もう、天使かっ!!」と繰り返し、たたえた。

 さらに富澤は「そしてチャンピオンとしての自覚、風格、コメント。あの若さで、あどけない表情で、体調も精神も完全にコントロールできているところに恐ろしさすら感じます」と羽生のメンタルの強さに脱帽。

 「宇野昌磨くんもかなり凄かったが、世界の中で日本人が金、銀のメダルを取れたことは純粋に素晴らしいことです。本当によくがんばってくれましたね!!おめでとうございます!!」と羽生、宇野が金、銀メダルを獲得したことを祝福した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス