文字サイズ

八木亜希子、有賀さん思い選曲「亡くなった友だちを歌った曲を…」

フリーアナウンサーの八木亜希子
1枚拡大

 フリーアナウンサーの八木亜希子がニッポン放送「八木亜希子LOVE&MELODY」で、1月30日に急死した有賀さつきさんを偲び、コモドアーズの「ナイトシフト」という曲を捧げた。

 10日に放送された同番組では、リスナーからのリクエストに応えたくさんの曲を流すのが恒例だが、この日は2曲目に「今日は私から」と八木が切り出し「今週、私がフジテレビにいたときの大切な同期の有賀さつきさんが他界されたことを知りました」と、有賀さんの死に触れた。

 リスナーからも八木の精神状態を心配するメールがたくさん寄せられたといい「ありがとうございます」と感謝すると「友人としては、気付けなかったことはショックなんですけど、彼女は自分の意思を貫き通したんだなと思うと、それはそれで素敵なことだなと…」と有賀さんらしい最期に敬意を表した。

 そして「悲しいけど、悲しみすぎずに送ってあげたい」と話し、有賀さんの意思を尊重。「そんな思いを込め、亡くなった友だちのために歌った曲を選んでみました」と、コモドアーズの「ナイトシフト」を選曲。八木は「『君は他の家を見つけたんだ、君は1人じゃないよ、ナイトシフトでは』というところが好きで、この曲を選んでみました」と説明し、有賀さんを偲んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス