文字サイズ

ジャパネット高田元社長 安室グッズ販売で2年ぶり登場

安室奈美恵
1枚拡大

 テレビ通販のカリスマとして知られた「ジャパネットたかた」の元社長・高田明氏(69)が、今年9月に引退することを表明している歌手・安室奈美恵(40)のツアーグッズを紹介することが12日、分かった。13日から安室のオフィシャルYouTubeで約2年ぶりに高田氏の名調子が復活する。

 高田氏はスペシャルムービー「ジャパネット制作!安室奈美恵グッズ紹介動画!高田社長が2年ぶりにMC復帰!」に登場。「みなさんは突然に高田が現れてどうしたの?って思いましたよね。わたし自身驚いているんです」と変わらぬ甲高い声で“復活”を果たす。

 高田氏は昨年大みそかの紅白歌合戦での安室の姿を見て「ファンを思っている姿に感動し」たという。ちょうど同じタイミングで安室のスタッフから出演オファーを受け「わたしでも役に立てたら」と2年ぶり、一度限りの復活を決意した。

 ムービーは約25分。高田氏は17日に名古屋ドームでスタートする「namie amuro Final Tour2018~Finally~」のグッズ17点をプレゼンしている。安室の「Hero」を熱唱するなど、“勇退の先輩”として熱いエールを送っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス