文字サイズ

長女逮捕の大竹まことがTV欠席 たけし「あまり勘ぐらないで」とイジる

大竹まこと
1枚拡大

 会社員の長女(28)が大麻取締法違反(所持)で1月28日に逮捕されたタレント・大竹まこと(68)が11日、テレビ朝日系で放送されたレギュラー番組「ビートたけしのTVタックル」(日曜、後0・00)を欠席した。欠席理由は「インフルエンザ」と説明された。

 番組冒頭、阿川佐和子が「大竹まことさんは今日、インフルエンザでお休み、ということで」と説明。大竹の“盟友”であるたけしが「あまり勘ぐらないでいただけると」と笑わせ、「よく不祥事が起きて、なんかの責任を問われた時に、どうなんだ、そのまま(テレビなどの番組出演を)続けるのか、って(書く)メディアがありますけど。本人はずっと出る、と思ってたんだけど。“風邪”ですから」とわざと強調し、爆笑を誘った。

 「すると(不祥事後に番組を欠席すると)ネットに叩かれたんだろう、って言われるけど、そんなことありません。叩いてるのはオレですから」とあえて身内を自虐的にイジり、温かくフォローしていた。

 大竹は長女の逮捕を受け、1日に都内で会見。今後のレギュラー番組出演については「局の指示に従うだけです」と話し、テレ朝も「今後も変更はありません」と説明していた。4日放送分はすでに収録ずみだった。

 一方、5日から文化放送のレギュラー「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜、後1・0)を欠席。番組内でインフルエンザB型と説明されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス