今田耕司 仮想通貨危機一髪 たむけんに勧められ手続き直前

 タレントの今田耕司が10日、MCを務める読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。仮想通貨NEM(ネム)について「やろうかと思った時にこうなってしまった」と、流出&暴落危機をすんでのところで逃れていたことを明かした。

 「年末に、たむけんに全部取引所のことをしてもらって」と、芸人で実業家のたむらけんじに仮想通貨の手続きに伴う作業を頼んだという。しかし「(申し込みの)ハガキが一度ついて、それを取り忘れたら郵便局に戻ってしまって。もう一度認証しないといけなくなり、面倒くさくなってほっといたらこのニュースになった」と、申し込みが滞ったことが幸いした模様だ。

 八光は「ついてますね」と話し「僕もやろうかと思った瞬間でした」と明かした。「(仮想通貨が)人気になり過ぎて、ハガキが来て初めて(仮想通貨が)買えるけど、ハガキが来ない。1カ月くらい待っても」と話し、人気が殺到して買えなかったという。

 今田は、仮想通貨に使う予定だった金額を「5万円に0ちょっと足した額を入れとこうかなと」とも明かした。

 関西芸能界で仮想通貨は話題沸騰中。この日の放送でもFUJIWARAの原西孝幸が野性爆弾・くっきーに勧められて買ったと告白。「盗まれなかったが、5万円が2万5000円になった」と暴落したことを嘆いてた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス