NMB吉田朱里、今年の選挙では「神7」入り誓う…「目標は6位」

 ファッションフォトブックの発売記念イベントを行ったNMB48の(左から)植村梓、渋谷凪咲、吉田朱里、村瀬紗英=都内
ファッションフォトブックの発売記念イベントを行ったNMB48の(左から)植村梓、渋谷凪咲、吉田朱里、村瀬紗英=都内
2枚

 アイドルグループ・NMB48の吉田朱里(21)、渋谷凪咲(21)、村瀬紗英(20)、植村梓(19)が6日、都内の書店で、ファッションフォトブック「Queentet from NMB48」の発売記念イベントを行った。

 昨年の総選挙では16位にランクインし、初の選抜入りを果たした吉田は「それを下げるわけにはいかない」とキッパリ。「(一昨年の)夢の紅白選抜では第6位をいただいたので、目標は6位。AKBグループにいる以上“神7”は目指したいです」と力強く宣言した。渋谷は選抜(16位)入り、村瀬は昨年の39位より上、植村は初ランクイン入りをそれぞれ目標に挙げた。

 1月には、総選挙の会場が公募によって決定されると発表されたばかり。吉田は「地元開催ができたらうれしい。NMBは選挙が弱いと言われがちなので、地元で開催されたら、力を見せたいなと思います」と大阪への誘致を希望した。

 この日は、フォトブックに携わった5人のうち、体調不良で活動休止中の大田夢莉(18)が欠席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス