元フジテレビアナの有賀さつきさん死去、52歳 近年は激やせ、かつらも使用

フジテレビ「オールナイトフジ」に出演した際の有賀さつきさん=89年9月2日撮影 フジテレビ提供
フジテレビ「上岡竜太郎にはダマされないぞ!」に出演した際の有賀さつきさん=92年6月28日撮影 フジテレビ提供
フジテレビ「スーパータイム」での有賀さつきさん=88年10月8日撮影 フジテレビ提供
3枚

 元フジテレビのアナウンサーでタレントとしても活躍した有賀さつきさんが、52歳の若さで今年1月末に亡くなっていたことが5日、分かった。

 この日、古巣のフジテレビ「とくダネ!」でも有賀さんの訃報を伝え、笠井信輔アナは有賀さんと同期の八木亜希子アナに連絡したが「八木さんも知らなかったと。『さつきはそういうことを言わないから』と。とても混乱していた」と、同期の死に動揺していた様子を明かした。

 昨年、有賀さんと一緒に仕事をしたという元フジテレビアナで女優の山村美智も電話出演。「とにかく痩せていた」と振り返った。有賀さんは「ダイエットしたのよ」と病による激やせを否定し、体調を心配する声にも「元気よ」と答えていたという。

 有賀さんはかつらを着用しており、「かつらなの?」という山村の質問にも「かつらって便利なの!」と使用理由は語らず、明るく肯定していたという。

 また、2年ほど前から、有賀さんの激やせぶりに視聴者からも心配する声が上がっていたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス