安藤優子 長女逮捕で謝罪した大竹まことに「会見しなくちゃいけないのかな」

 キャスターの安藤優子が1日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に出演。長女が大麻取締法違反(所持)で逮捕されたタレント・大竹まことが謝罪したことに「28歳で独立して会社にお勤めして、立派な社会人の娘さん」として、親として記者会見する必要性があるのか疑問を投げかけた。

 会見の様子を見ていた安藤は「『公人だから会見を行う』と、大竹さんの中でそれなりに整理したお話だと思うんですが、それにしても会見しなくちゃいけないのかな」とポツリ。犯罪までの過程を問われ、言葉に詰まった大竹の気持ちを代弁するように「子育ての話までさかのぼっちゃう。そういう話なんだろうか。そこまでさかのぼる問題かな」と首をひねった。

 大竹は会見で「娘の育つ過程で、私のとても仕事の忙しい時期と重なった」と、要因の可能性について言及。これについても安藤は「理由を見つけるというのはね。だって忙しいパパたくさんいますからね」と、今回の一件との結びつきに否定的な考えを示した。

 パネラーの麒麟・川島明は「そういった過ちを犯してきた人をバンバン切って断罪されてきたコメンテーターの方。そういう責任を持って、娘さんを守りたいというので記者会見したのではないか」と、推測していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス