松坂桃李 沢尻の「私すぐに顔に顔に出ちゃう」にツッコミ

 俳優・松坂桃李(29)が23日、都内で、主演映画「不能犯」(2月1日公開)の試写会に、沢尻エリカ(31)と登場した。主人公がマインドコントロールで殺人事件を誘発させるサスペンススリラー。松坂は「最近は、胸キュン、涙腺を誘う、とかいろいろある中で、背筋がゾクッとする作品はどう受け入れられるか、反応が気になります」と異色の世界観を、前面に押し出した。

 作風にちなんで、メンタリストのDaiGo(31)と心理戦対決。8色から選んだ色を言い当てる形だったが、対戦前から沢尻は白旗モードで、「私、ホント分かりやすいんで。気分はすぐに顔に出ちゃうし!!ねぇ、分かるでしょ?!」とイタズラっぽく笑って、この日と同じく舞台あいさつで起こした2007年の“別に騒動”をほうふつさせた。

 こん身の自虐ネタに松坂からは、「リアクションに困る」とツッコミが入った。2人ともDaiGoに心の中を見破られて敗戦。松坂は「洗脳のこともしゃべってもらって、これは別料金だなぁ!!お得感がある」と舌を巻いた。

 映画にはほかに、新田真剣佑(21)、矢田亜希子(39)らが出演。男女ロックユニット・GLIM SPANKYが主題歌「愚か者たち」(31日発売)を担当する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス