有村昆、養子も考えていた「アンジェリーナ・ジョリーのように…」

 今年1月3日に代理母出産で第1子男児を授かったフリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が23日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に夫で映画コメンテーターの有村昆(41)とロシア・モスクワからの中継で生出演。不妊治療が進まず、有村は当初、養子を迎えることを考えていたことも明かした。

 丸岡と有村は、2度の流産と不妊治療を赤裸々に告白。丸岡は流産した当時を振り返り「この歳でも妊娠できると喜んでいた気分から一転、どん底に突き落とされたような気分になった」とコメント。不妊治療についても「ちょうどレギュラー番組をやらせて頂いていた時で、変な話、楽屋でもお薬を投与して(番組に)出たりして、副作用もありました」と打ち明けた。

 不妊治療に苦しむ中、丸岡から代理母出産の提案を受けたという有村は当初、養子を迎えることを考えていたという。「2回流産して、3回また彼女のお腹に受精卵入れるというのは、正直、体がボロボロだったからやめようと。ハリウッドのアンジェリーナ・ジョリーじゃないけど、養子を取るっていうのも考えた」。

 だが丸岡が代理母出産の存在を知り、有村に提案。結果、費用も労力もかかったが、ロシアで代理母出産が実現した。有村は「彼女の熱意が子供を授かるまでに至ったと思う」と感激の面持ちで振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス