南キャン山里、山手トンネルに閉じ込められていた 6時間以上動かず

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が22日に都内を襲った大雪の影響で、首都高速の山手トンネル内に6時間以上閉じ込められていたことをツイッターで明かした。首都高速西新宿JCTでは22日午後7時ごろからトレーラーが立ち往生し車線をふさいだことから、山手トンネル五反田付近までまったく車が動かない状態となっていた。

 山里は22日のツイッターで「トンネルの中です」とつぶやいてから、何もすることがないためか事細かに実況中継。「トンネルから外に出られない。漫才の台本とか持ってきておけばよかった」「台本あった」「ドライバーさんから驚きの言葉が…。『この状況、明日の朝までという可能性があります…』どうしよう!」「充電もなくなってきた」などとツイート。

 更には「6時間トンネルの中…予定していた仕事を何もできてないという恐怖も襲ってくる」と6時間以上トンネルに閉じ込められているとつぶやき、「一気に動き始めた!!!」「止まった」「これは降りて行った方がいいのかな」など揺れる心中も中継。そして22日深夜にようやく「なんとか家に帰れました。まだの方々お気をつけておかえりください」と帰宅できたことを報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス