文字サイズ

モノノフ依田気象予報士、やはり衣装は緑色…ネット感謝「緑づくし、ありがとう」

 緑色のライトが振られる客席に向かってひとりであいさつする有安杏果=幕張メッセ
1枚拡大

 気象予報士の依田司氏が22日、レギュラー出演しているテレビ朝日系「グッド!モーニング」で、緑色のダウンジャケット姿で登場し、ネットの話題を呼んだ。依田氏はももいろクローバーZの有安杏果が卒業を発表した翌日に、番組内の天気予報コーナー全てにももクロ愛をちりばめるコメントを発し、ネットで「ぶっこみがすごい」など話題となっていた。

 有安がラストライブを行った翌日のこの日の放送で、やはり依田氏は期待通り?ももクロ愛を見せていた。山梨県北杜市からの中継では鮮やかな緑色のダウンジャケット姿。また番組最後の天気予報では「お天気検定」というクイズが出題されるが、東京都心の最深積雪記録は?というクイズの答えが緑の「46センチ」だった。

 モモノフたちも、卒業ライブ翌日の依田氏には注目していたようで、ネットでは「ダウンが緑なのは観たけど、クイズの答えも緑だったんだね。ありがとう」「依田さん、緑づくし、ありがとう」「依田さん緑着てた。朝から泣きそうになった」「今日も緑をぶち込む。ありがとう」「依田さん緑づくし 服も答えも」と、有安のイメージカラーで“卒業”への思いを込めた依田氏に感謝の声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス