モノノフ依田気象予報士、やはり衣装は緑色…ネット感謝「緑づくし、ありがとう」

 気象予報士の依田司氏が22日、レギュラー出演しているテレビ朝日系「グッド!モーニング」で、緑色のダウンジャケット姿で登場し、ネットの話題を呼んだ。依田氏はももいろクローバーZの有安杏果が卒業を発表した翌日に、番組内の天気予報コーナー全てにももクロ愛をちりばめるコメントを発し、ネットで「ぶっこみがすごい」など話題となっていた。

 有安がラストライブを行った翌日のこの日の放送で、やはり依田氏は期待通り?ももクロ愛を見せていた。山梨県北杜市からの中継では鮮やかな緑色のダウンジャケット姿。また番組最後の天気予報では「お天気検定」というクイズが出題されるが、東京都心の最深積雪記録は?というクイズの答えが緑の「46センチ」だった。

 モモノフたちも、卒業ライブ翌日の依田氏には注目していたようで、ネットでは「ダウンが緑なのは観たけど、クイズの答えも緑だったんだね。ありがとう」「依田さん、緑づくし、ありがとう」「依田さん緑着てた。朝から泣きそうになった」「今日も緑をぶち込む。ありがとう」「依田さん緑づくし 服も答えも」と、有安のイメージカラーで“卒業”への思いを込めた依田氏に感謝の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス