文字サイズ

林マオアナ「ミヤネ屋」欠席…ネット上、代役が馬場ももこアナではと盛り上がる

 林マオアナウンサー
1枚拡大

 読売テレビの林マオアナウンサーが17日に続き、18日も同局「情報ライブ ミヤネ屋」を休んだ。インフルエンザのためとしている。林アナは14日に放送された同局系「行列のできる法律相談所」に出演した際、「ミヤネ屋」で自身の代役をテレビ金沢の馬場ももこアナがかつて務めたことに不快感を持ったと明かしており、ネット上では「馬場アナじゃないのか」などの皮肉な声が飛び交っている。

 17日の「ミヤネ屋」で宮根誠司アナが「林アナウンサーがインフルエンザでお休みということで、今日は読売テレビ中村秀香アナウンサーと進めていきます」と林アナの欠席を伝えた。18日も同様だった。

 ネット上では「代わりに宮根お気に入りのテレビ金沢馬場アナじゃないんだな」「ミヤネ屋休んだらあの天真爛漫なアナウンサーに仕事とられちゃうから絶対休まないっていってたのに」「代打が馬場アナじゃなくて良かったね」などと馬場アナと絡んだ声が多く見られた。

 馬場アナは「行列のできる法律相談所」に出演した際、「宮根さんはすごい優しくて、エスコートしてくれた」と「ミヤネ屋」で手応えを得たことを明かしていた。林アナは馬場アナについて、言葉遣いや交際中の男性との関係を堂々を明かすことなどを問題視していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス