読テレ社長、他局・浜田雅功番組の「ミヤネ楽屋」乱入撮影に…

 読売テレビの伝川幹社長が17日、大阪市内で年始の社長会見を開いた。

 伝川社長は、ダウンタウン・浜田雅功(54)が1日放送のMBS「ごぶごぶ正月SP」の収録で、番組カメラを引き連れて他局である読売テレビ社屋に入り、「情報ライブ ミヤネ屋」の宮根誠司アナウンサー(54)の楽屋に乱入したことに「最近、コラボが流行ってますね。うちもテレビ局ではありませんが、FM OH!さんにお邪魔したこともありますので」と笑い、容認の構えを示した。

 「ごぶごぶSP」では浜田が、MBSの番組クルーを連れて、読売テレビの正面玄関から宮根アナの楽屋へ。「ミヤネ屋」収録中の宮根アナの楽屋を漁り、帰ってきた宮根アナは仰天。その後、浜田は宮根アナが昨秋に「ミヤネ屋」降板&フジテレビ新番組への移籍が報じられたことを追及し、宮根アナに「ミヤネ屋」スタッフの前で謝罪文を読ませて、「生涯・大阪」を誓わせる、超おせっかいな企画を展開。

 その後も宮根アナを連れ回し、北新地のママや、若手芸人に謝罪させ、最後は道頓堀の大型ビジョンを借りて通行人にも謝罪させた。

 伝川社長は、なぜか「ミヤネ屋」の問題を他局番組で謝罪する企画に「道頓堀でもやってましたね。驚きました」と感想。他局番組が自局内で撮影される、テレビ界の型破り企画に「うちも浜田さんにはお世話になってますので。今でも東京のテレビ局では難しいのではないでしょうか」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス