北斗晶 引退表明のももクロ有安に元キャンディーズの伊藤蘭を重ねる

 タレントの北斗晶が16日、TOKYO MXの「5時に夢中」で、電撃引退を発表したももいろクローバーZの有安杏果に、キャンディーズの一員として一時代を築き、女優としてカムバックした伊藤蘭の名前を出してエールを送った。

 「普通の女の子の生活を送りたい」と引退理由を明かした有安に、北斗がかつてのアイドルの姿を重ねた。

 自身が小さいころにキャンディーズやピンクレディーのファンだったことを明かし、「キャンディーズさんも『普通の女の子に戻りたい』って言われて引退して。のちに伊藤蘭さん、戻ってこられて、今、すごく輝いてる」と力説。先日、番組収録で伊藤の娘である女優の趣里と一緒になったことを持ち出し「すっごくうれしかった。テレビで見てた人の娘さんが、今デビューして一緒に仕事してる。それをうれしいと思うファンの人もいると思う」と続けた。

 その上で、有安に「また仕事がやりたいって思ったらやればいい」とアドバイス。「22年培ってきたキャリアもある。やりたいと思ったらそのときやればいい。懐かしの5人が揃うっていうのはファンも楽しみじゃない?」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス