文字サイズ

オカダ・カズチカ&三森すずこガチ交際 新日王者と「ラブライブ!」声優、結婚も視野

新日本の試合で解説席に座る三森すずこ=17年3月6日
オカダ・カズチカ 
2枚2枚

 新日本プロレスのIWGPヘビー級王者、オカダ・カズチカ(30)とアニメ「ラブライブ!」の園田海未役などで知られる声優の三森すずこ(31)が交際していることが13日、分かった。双方の所属事務所がデイリースポーツの取材に対し、事実と認めた。オカダは所属事務所を通じ「将来のことを考えて真剣にお付き合いさせてもらってます」とコメント。レスラーと声優という異色カップルに注目が集まりそうだ。

 新日本プロレスのエースと「ラブライブ!」声優。全く別の業界での人気者同士のカップルが誕生した。オカダはこの日「お相手の方と将来のことを考えて真剣にお付き合いさせてもらってます。リング上もリング外もしっかり盛り上げていきますので、変わらぬ応援のほど、宜しくお願い致します!」とコメントし、堂々と交際を認めた。また、三森の所属事務所も本紙の取材に対して事実関係を認め「将来を考えて真剣に交際していると聞いています」とした。ともに「真剣」と表現しており、結婚も視野に入れていると見られる。

 オカダの所属する新日本プロレスはプロデュース業「ブシロード」のグループ傘下。三森の所属事務所「響」も同傘下に属する。16年には、三森がテレビ朝日系アニメ「タイガーマスクW」のヒロイン・高岡春奈役を担当。同作品と連動したレスラー「タイガーマスクW」が新日本プロレスに出場した際に、三森が応援に駆けつけたこともあった。2人はプロレスの会場やイベントなどで接点があり、次第に親密になったようだ。

 三森の所属事務所によると、2人が交際をスタートさせたのは昨年8月の「G1クライマックス」後。オカダは同年1月にはテレビ朝日の森葉子アナウンサー(31)との交際が報じられたが、同6月に破局していたという。

 三森は声優ユニット「ミルキィホームズ」や「ラブライブ!」の劇中グループ「μ’s」のメンバーとしても活動。15年には「μ’s」の一員として「第66回NHK紅白歌合戦」にも出場した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス