飯田圭織 生後間もない娘の気遣いに感激…3カ月にして気遣ってくれて母孝行

 元モーニング娘。でタレントの飯田圭織(36)が12日、ブログを更新し、昨年9月に生まれたばかりの娘の気遣いに「なんて母孝行なんだろう」と感動の言葉を記した。

 飯田は「たまたまなのか、女の子って気づかい上手なのか 空気を読んでくれる娘」と書き出した。娘は朝、飯田が弁当を作ったり、朝食を用意したり、息子が幼稚園へ出かける準備をあわただしくしている間は「寝ているかひとりで静かに遊んでいてくれる」という。

 しかし、「おにいちゃんが『いってきまーす』と幼稚園へ出かけた瞬間『うぇ~~ん』わたしの時間よ~と言っているような感じで抱っこだったり、授乳を求めたりします」と娘が頃合いを見計らって甘えてくることを明かした。

 飯田は「なんて母孝行なんだろう 3ヶ月にして気遣ってくれているのかと感じています」と幼すぎる娘の気遣いに感激。続けて「泣いていてもベビーカーに乗せると外に行くのがわかるのか笑顔になるし、いろいろと理解してきたのかな 笑顔だったり、眉をしかめたり、いろいろと表情を変えておしゃべりしてくれるし日々成長中」と締めくくった。

 飯田は2013年5月に男児を出産し、昨年9月に女児を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス