文字サイズ

松本人志 とろサーモンに「売れへんで!」…久保田に話をふったのに聞いてなかった

ダウンタウン・松本人志
1枚拡大

 2017年のM-1で優勝したお笑いコンビ、とろサーモンが11日、日本テレビ系「ダウンタウンDXDX」に出演し、久保田が松本人志の質問を聞いていなかったことから、「売れへんで!」と松本から通告された。

 番組では星座と血液型を組み合わせた運勢占いを実施。久保田は天秤(てんびん)座のO型で、占い師から「良かったのは去年まで。調子にのるとすべてを失う」と厳しい先行きを言い渡された。

 これに久保田は「去年も別に良くない。キャバ嬢の犬を散歩させて1回5000円もらっていた」とM-1の覇者にはなったものの、それまでは決して経済的に幸運ではなかったことを訴えた。

 占いの観点からすると、とろサーモンのコンビの相性はとても良く、「前世でも関係があった」ほどだという。その上で占い師は「いい運勢は続かないのでMー1優勝のことは忘れましょう」と述べた。

 笑いが起こるなか、仕事は激増したというコンビに松本が「久保田、キャバ嬢の犬の散歩も、やってられへんな?」と久保田の前言に引っかけてツッコんだ。これに久保田は「はい。なんか新しいやつをやっていかなあかんと思ってます」と腕をぐるぐるまわしながら返答。動揺がみられ、何の笑いも起きなかったこともあり、自ら「何の質問でしたっけ?」と聞いていなかったことを白状した。

 松本は「怖い怖い」と笑い、「売れへんで!」と警告。久保田は「すいません。聞いてなかったです」と大先輩に謝った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス