片岡鶴太郎 浅野ゆう子の結婚を祝福…「私は離婚しました」、篠田麻里子も祝福

笑顔でポーズをとる(前列左から)篠田麻里子、宅間孝行、片岡鶴太郎、松本享恭(左から)梅垣義明、鳥居みゆき、かとうかず子、石井愃一=東京メディアシティ(撮影・西岡正)
片岡鶴太郎(右)のトークに笑顔を見せる篠田麻里子(左)と宅間孝行=東京メディアシティ(撮影・西岡正)
2枚

 俳優で演出家の宅間孝行(47)が主宰する舞台「笑う巨塔」の製作会見が11日、都内で行われ、出演する篠田麻里子(31)、片岡鶴太郎(63)らが結婚を発表した浅野ゆう子(57)を祝福した。

 篠田は2016年の舞台「真田十勇士」で浅野と共演してから一緒に食事に行く間柄で「自分のことのようにうれしいです」と笑顔。浅野の印象を聞かれ「こういう言い方をしていいのかわからないですけど、ヤンチャでかわいらしい方。大先輩なんですけど、一緒にいてかわいらしいなと思うことが多いです」と説明した。

 鶴太郎は12年放送のドラマ「鈴子の恋」で夫婦役を演じた。自身は昨年3月に離婚しており「おめでとうございます。年頭からいい知らせ。ちなみに私は離婚しました。独りの方がいいと思いますけど」と笑わせた。

 舞台は、病院を舞台にしたコメディーで6年ぶりの再演。東京グローブ座で3月29日~4月8日まで。愛知、兵庫、愛媛でも公演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス